2011年08月11日

キタムラでSIGMA 120-400mm

最近もっとレンズの経験値をあげようと思いタイトルのレンズのOS着きを購入した。
お店で50枚ちかく試し撮りし、レンズに若干ホコリが侵入していたが中古ならこんなもんと
納得して買った。
店内は節電で光量が少なく試写には不向きな環境だったので早速室外で試し撮りをした。
「ほー、高倍率なのになかなか良いじゃん♪」と画質には満足し部屋でレンズチェック!
と、その時事件は起きた!
ホコリは問題なかったのだが中玉の1/4が曇っている、、、
スポットライトを取り出して観察する事10分。。。
「カビか?」大きな曇りの周辺にマダラ模様が広がっている!
更に観察すると触る事のできない中玉に線状の油シミ!
どうやら分解経験があるらしい。。。
購入したキタムラで状態を説明すると返品に対応してくれた。

しかし、カメラのキタムラの品質管理はどうなっているのか。。。
ちょっと不安で今後キタムラを利用する事はないだろう。
まあ、金額はNikonと比べたら対した金額じゃないんだから
中古なんて買わずにマウント経験もないバージンな子にすれば
良いんだけど、、、SIGMAのレンズってピントに個体差が有りすぎるから
どーしても試写出来る中古に逝っちゃうんだよね(^^;)
posted by akk09 at 18:52| Comment(2) | NIKON D300 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

まさか!!

私をTwitterで追っている人は同じエントリーかよと思うかもしれませんが。。。
みんなのマクロフォトコンテストに応募しました。
なんと、Dailyではありますが1位になっていました(≧∇≦)うれしー♪

DSC_8774.jpg
題名「真夏のサングラス」

こーゆ形で結果が出るのは非常にうれしいですね!
これからもがんばろうと思います!
posted by akk09 at 05:04| Comment(4) | NIKON D300 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ホームページとか写真とか

私はAppleのMobile Meユーザーでホームページも写真アップも全てまとめて管理している。
そんな私に予期せぬ自体。

image-20110805143511.png

おいおい、終わっちゃうのかよ!
俺のホームページは?
写真は?

サービス終了までに移行をしないと無くなるらしい!w
ホームページから仕事の誘いがあった事もあるので閉鎖してしまうのは勿体無いし
写真アップも出来ないと素材をどこでも落としたり出来ない状況になってしまう。
次期Mobile MeのiCloudはホームページと写真アップサービスは終了する代わりに
無料で提供される。
その資金でレンタルサーバーとかしなさいってことですね。

写真はFlickrかFacebookしかない。
ホームページは設定次第でなんでもOKだけどMobile Meじゃない時点でFLASHも使えるし
iWebにこだわる必要が無くなった。。。けど
Macと連携しやすいサービスを探すのは大変だ。
posted by akk09 at 14:47| Comment(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

iMac用にメモリ購入

以前、私がいつもお世話になっている「Mac a La Carte」のHattiさんが格安で購入しているのをみて
私も購入しようと考えていたのですが2枚で6000円か、、、5000円ならなぁ〜。。。なんて考えて(^^;)
今日、チェックしたら2499円!!
迷わず2枚購入しました。
私が良く利用する「秋葉館」では1枚で4980円。

HDDもメモリも昔では考えられない価格、容量で販売されている。
PC100 512MBに10000円出して買った時代があったんだよ!w
posted by akk09 at 17:33| Comment(4) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

New MacBook Air!


image-20110720233341.png

本日、新しいMacBook Airが発売された。
これに合わせてMacBookをドナドナして備えていたわけだが、、、
どうなのよ!このアップデートは。。。
84800円〜でもi5 1.6GHz メモリ2GB SSD 64GB、、、
一番がっかりはメモリ!将来性を考えたら4GBは欲しいところ。
4GB搭載のモデルは102800円〜、、、むむ〜。

何か大きく期待していただけこの内容はがっかりm(_ _;)m
触手がのびない!お得感がない。
C2D搭載のモデルが安くなるの待とうかなw
posted by akk09 at 23:42| Comment(2) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

荒川チェリーw

荒川で何がチェリーかってそりゃ釣りだw
自転車で15分の距離で手軽に釣りが出来るのに未だに釣果がない。。。
周りの人も連れている人は少ない、それだけ渋い場所なのだが
土曜日やっと釣れている人を目撃した!
それが、ここ付近。
DSC_arakawa01.jpg
まあここといっても分かる人は少ないだろう。
前から釣れそうな気配はあっただけに近づいてきている気がする!
この土地に移り住んで2年が経つ。。。そろそろチェリーを卒業したい。写真アップと格闘!
posted by akk09 at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

大和田良 F O R M 写真展

21930.jpg
さいたま市の大宮盆栽美術館で5月13日〜7月13日まで特別展示場にて展示されている大和田良さんの F O R M
繊細な光の表現、実物以上の重厚感、その盆栽の表情と全てを語るのは実物の写真しか出来ないような作品でした。

また、盆栽美術館というものを初めて知りました。
美術館内は本来撮影は禁止されているのですが、写真展の影響か1本のみ撮影可能な盆栽が置いてあり少しでもプロの気持ちを味わおうと
1枚撮ってきました!
DSC_8498.jpg
しかし、難しいですね!
posted by akk09 at 02:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

Beijing !

5月27日〜5月31日まで北京へ行ってきた。
まあ、前後の2日は移動にとられてしまうので実質、動けたのは2日間という事になる。

見た場所
1日目
万里の長城、頤和園(いわえん)、北京ダック
2日目天壇公園、天安門広場、故宮博物院、景山公園、京劇鑑賞と内容が濃い2日間だ。
また、今回は仕事が忙しく言葉の勉強から、観光場所の勉強もろくにしていないm(_ _;)m

では、まず1日目の写真を見てみよう!

続きを読む
posted by akk09 at 01:48| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

WWDCの感想

promo_lion.pngpromo_ios5.png

詳しい機能や説明は公式サイトや他のブロカーさんにお任せして。。。

WWDCの感想としてはやはりAppleはハードメーカーだなと再確認したこと。

続きを読む
posted by akk09 at 14:01| Comment(3) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

X100に思うこと

128501734452616211096_FinePix_X100_03.jpg

休日出かけて近くに電気屋があると自然と体が吸い込まれるw
最近はカメラコーナーに直進してX100を弄っている。
やはり、D300は重い。。。お散歩やちょっとしたお出かけにもD300は辛い。

続きを読む
posted by akk09 at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

