2011年11月24日

Carl Zeiss Planar 50mm ZF.2

DSC_0005 (1).jpg

そう、ZF.2!!
PlanarのZFは非CPUで露出が安定していなかった。
これはD300の頃から出ていた症状で適正露出で撮影したい場合はマニュアルモードに限定されていた。
写真メインのD300の頃は「それでもいいや!」っと割り切っていたがD7000に変更した頃
CPUの存在が大きく左右することを実感した、また、私の所有していたPlanarはフォーカスリングがちょっと重かった
ので良い機会だと思ってZF.2に乗り換えたわけだ。
続きを読む
posted by akk09 at 05:28| Comment(2) | NIKON D7000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

NIKON D7000 MOVIE TEST



ただ、切り貼りしただけだから何も感じない、ただの動画になってしまっているところはこれからの課題(笑)
しかし、マニュアルフォーカスが辛い!!スタビライザーで動きまわる動画も撮りたい!!
posted by akk09 at 20:44| Comment(0) | NIKON D7000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

FP-100B,C

pora_All.jpg
LAND CAMERA 250の写真が出来た。
と言ってもまだ20枚しか撮ってないσ(^_^;

室内ではホワイトバランス、光量が足りずにミスショット連発w
1枚あたり100円〜200円と馬鹿高いコストで写真を撮っている訳だから
1枚1枚魂込めてシャッター切ってる。。。にもかかわらずパララックス腕が悪いのかミスショットがある。
しかし、子供の頃はこーやって写真撮ってた訳で。。。時代の流れと同時に失った物は大きいw
posted by akk09 at 04:24| Comment(2) | LAND CAMERA 250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

LAND CAMERA AUTOMATIC 250

_DSC1214.jpg
アナログなやつだ。
デジタル一眼でポジらしさネガらしさを追求して後処理することは出来たがどうしても出来ない表現譲れない表現がでてきた。
それが、ポラロイドだ。
いろいろな画像を見て研究したのだが画像処理しているときにどうしても被写界深度やフォーカスの加減が譲れずにらしさが追求できない。。。おそらく良さが分かっていないのだろう、そこでタイトルのカメラを購入した訳だ。
まあ、普通のポラロイド買ってもアレなんでトンガったヤツをw続きを読む
posted by akk09 at 00:28| Comment(0) | LAND CAMERA 250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

新宿ニコンSCでお触り

お触りと言っても怪しいことじゃないんだから!
Nikon 1シリーズがニコンサロンに展示されている。
これを知れば触るしかないでしょ!
で、触った感想なのだが。続きを読む
posted by akk09 at 11:25| Comment(2) | Nikon 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

ありがとう、スティーブ

Thank you Steve.png

posted by akk09 at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

Nikon 1を検討してみる


image-20110926004027.png

CXセンサーの新しいカテゴリーとして発表されたNikon 1
今までのNikonらしからぬラインナップだがNikon D3100 Red Editionと比べればまともに見える。
CXセンサーは35mm判換算にするためには2.7倍と約3倍も換算が掛かる。
つまり、300mmレンズは約900mmと超望遠になるわけ!
これはカメラの知識があれば誰でも考えることで、
動物園とかで70-300mmVRにJ1とか現れるのかと…想像しただけで恐ろしいw
まあ、センサーサイズが小さくなれば望遠側で発揮しようと考えるのはみんな一緒な訳だから広角好きの私としてはラインナップ増やして頑張って欲しいところ。
間違っても望遠大好き野郎の専用カメラみたいにはならないで欲しいと願うw
posted by akk09 at 01:03| Comment(2) | Nikon 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

Libec TH-950DV

R0014747.jpg

D7000を購入して早速試してみたかったのが動画機能。
しかし、私の装備に動画専用の物は何一つ無いw
動画は足から整えるのが吉かと思い三脚を購入、テストしてみた。
テストしてみたと言っても現在YouTubeのアカウントなど準備中(仕事が忙しくてw)

続きを読む
posted by akk09 at 04:57| Comment(0) | NIKON D7000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

まさかのNIKON D7000!

DSC_0001.jpg
あれだけディスっていたNIKON D7000を私が購入するわけがない!
シャッターボタンは敏感だしファインダーはなんちゃって100%との噂だし
そもそもグリップがなぁ〜なんて言っていた私。

続きを読む
posted by akk09 at 01:34| Comment(4) | NIKON D7000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

自社開発のアプリがリリースされました!

App01.jpg

触れる絵本アプリ「注文の多い料理店」朗読版(読:長谷川大陸) for iPhoneがリリースされました!
いろいろあり開発がスタートしてからずいぶんな時間が掛かってしまいましたが、なんとかリリースすることが出来ました。
頑張って作ったアプリなので興味がある方も無い方も是非!!
posted by akk09 at 14:49| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

