2010年08月30日

HENGE DOCKS ヤフオク出品!!

HENGE DOCKSをヤフオクに出品致します。

私と同じMacBook(アルミニウム)を使用している方々には良い製品だと思いますので
購入をご検討ください。
え!?出品理由??iMac買いましたw
DSC_1180.jpg
posted by akk09 at 08:21| Comment(0) | MacBook (AL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

MacBook内蔵HDD追加!

DSC_0514.jpg

去年から趣味に加わった写真データが内蔵HDDを圧迫し始めた(-ω-`*)
秋葉館でSuperDriveにHDDを追加できるアダプター『OptiBay』

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?shopId=100001&pfid=BCAK0016715&sku=BCAK0016715A&pdListCf01=sub_menu.html
&pdListCf02=&pdListCf03=inhdd.html&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html
&pdListCf06=inhdd.html&pdListCf07=&pdListCf08=&pdListCf09=&pdListCf10=

をかませれば簡単にできる。。。しかし、こんなものに12000円は払えないと思うのは私だけではないと思う!
そこで、探しました!類似品!そしてこいつを発見w

DSC_0512.jpg

しかし、よく見て買わなかったオレがいけないのだが使用用とが違っていたw
DSC_0513.jpg

うーん、、、コネクター形状や動作はOKだが入らない、、、スロット交換式だからフロントが長いのだ。。。切るかw!実際、必要なパーツはコネクター側に入っていてフロント側はただのプラスチックの筐体。
このクソ暑い中ちまちまやるのは辛いのでガスコンロでカッターを熱して一気に切ったw

Screen shot 2010-08-06 at 17.10.24.JPG

結果、大成功!!
この方法はSuperDriveは無くなってしまうけど、システムの再構築が無いので非常にオススメ!
え!?普通にHDD買えば良いじゃんって?普通にしたらつまらないじゃんw
posted by akk09 at 17:13| Comment(0) | MacBook (AL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

Magic Trackpadのリリースで嬉しいことが!!

desktop_20100727.jpg

本日発表されたMagic TrackpadのアップデートによってMacBookで慣性スクロールが本体に搭載されているトラックパットで使用できるようになっていました!
今まで、HENGE DOCKSでデスクトップ仕様で使っていたときはMagic Mouseで慣性スクロール、会社でトラックパット使用しているときは普通のスクロールと違和感が有ったのですが、やっと解放されます。
なお、アップデートを行うと最初から慣性スクロールはONになっています。
posted by akk09 at 19:19| Comment(0) | MacBook (AL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

