2012年07月07日

旅行でフィルムカメラ

image-20120707222914.png
忙しい忙しいと言ってもしっかり旅行はこなします(笑)
今回は熱海、城ヶ崎や東海館などの観光地を2日で楽しんでくるというハードスケジュール!
そしてHasselbladには初の旅行。
流石にカメラが2つとなると機材の量が倍になるのでNikonはズームのみ!
Hasselbladは80mmと150mmの2本。。。もなにもしかない(笑)


image-20120707223000.png

image-20120707223039.png

image-20120707223114.png

image-20120707223256.png

と使ったレンズは殆どが80mm
やっぱり旅行中でレンズ交換というのは結構辛い。
そして、中判はポートレートには最適なカメラだと再認識。
そ・し・て!ランニングコストが高いこともやはり再認識(笑)
デジタル化できたら最高なんだけど、200万かぁ〜。。。
posted by akk09 at 22:56| Comment(2) | HASSELBLAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

C80mm for Nikon

DSC_0004.jpg

前回の写真でC80mmを使った写真を載せたので所持していることはバレバレなわけで(笑)
やはり、500C/MはC80mmが一番似合うと思う。。。と外見から入ってしまう私。
DSC_0002.jpg

まあ、これじゃ普通なんでぇ〜
中判のシステムを導入したんだからNikonユーザーにも優しい他マウントを使用した写真を撮ってみようと
ドン!
DSC_0005.jpg
カックイイ!なかなかやる気があってヨロシイ!
で横から。。。
DSC_0006.jpg
う〜ん。。。ちょっとくびれが主張し過ぎなような。。。
それでも使用している姿はこうなる!ドーン!
DSC_0039.jpg
やる気を感じる(笑)
この時はテスト的な使い方で撮っている絵はチョーテキトー!
そして撮影した写真はこうなる。
_DSC4576.jpg
なるほど!
これはなかなか、、綺麗だけど絞りの形が5角形に。
気を使うレンズだけどうまくシチュエーションにはまれば良い写真が撮れそうな性能ですな!
posted by akk09 at 01:26| Comment(2) | HASSELBLAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

しだれさくら


image-20120503145713.png
Hasselblad 500C/M Planar C 80mm T*
Ektar 100

EktarってHasselblad 1000F時代の80mmにも使ってた、優秀ちゃん専用の名前らしい。
今回の画像はコントラストが淡い。
いくらT*でも本領発揮したければフード買いなさいという流れのようで

image-20120503150331.png

これは日陰で撮った写真…うーん、コッテリだ(笑)
よし!フード買おう!!…と簡単にはいかない。
純正はフードだけで10000クラス!メタルフードなんて言うもんなら30000クラス(笑)
なんでメイドイン・スウェ〜ドゥエンってだけでこんなに高いのか流石ビクター・ハッセルブラッド!
posted by akk09 at 15:13| Comment(2) | HASSELBLAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

