2012年11月22日

フィルムマガジンはどうなったか!

000215970003.jpg
久しぶりの更新でこんなくだらない内容で恥ずかしいが
前回のマガジン不良がどうなったか、、再度撮影して検証してみた。
まあ、ネタじゃないんで結論から言うと「正常」。。。

000215970008.jpg000215990012.jpg000215980007.jpg000215990009.jpg000215990010.jpg

どうも夏だったことが影響していそうな予感。
湿気で遮光紙が歪んだか??
その後購入した220マガジンも正常でマガジンが2つになった(笑)
しかし、この空気感。。。
もうデジタルには戻れない!
posted by akk09 at 03:06| Comment(2) | HASSELBLAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マガジン、正常だったんですね。
まずは良かった、、ってとこなんでしょうが温度とか湿度の問題だと対策が大変そうですね。

それにしても毎回写真のクオリティ高いですね。

1枚目はパースがいいなぁ。暗部の粘りも凄まじくいかにもフィルムですねぇ。

3枚目、レストラン?色合いが素敵です。昔ハーフサイズのPENを使って撮った写真を思い出しました。デジタルだと現像でいじらない限り(否、いじったとしても?)こういう絵にはならないでしょうね。

4・5・6枚目、人工物を撮っても硬くないのにすごい解像感。というかもう言葉では表現不能です。なんか心の琴線に触れるんですよ。すごく「グッ」とくる。

僕もブローニーはムリだけど、オリンパスの35DCってカメラは手元にあるんですよね。
ちょっと撮りに行ってみようかな?
Posted by kinzo at 2012年11月22日 22:50
kinzoさん
こんばんわ!

フィルムが大きいのとパトローネが無いのでデリケートなんですよね〜
ケースを購入して対策しようと思ってます。

単焦点ばかり使ってるのでフレミングが大変ですがやっとレンズの癖や描写が分かってきました!
どんなレンズもやはり付き合ってみないと分からないものですね〜

>それにしても毎回写真のクオリティ高いですね。
いやいやまだまだですよ。
12コマ全てにストーリーや想いがのったらって現像帰りの写真を見ていつも思います。
Posted by akk09 at 2012年11月25日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

