2012年05月22日

金環日食

いや〜久しぶりに早起きして...見ましたよ!日食!!
まあどうせ見るならちょっと遠出してみようという事になって
北千住の荒川沿いで見ました。
東京は当日は曇りで地域によっては危うい場所もあったようですが
私が見に行った場所は天気にも恵まれ無事に見ることが出来ました!

image-20120522011533.png

専用のフィルターは買っていなかったので日食グラスにコンデジ当てて撮影。
滅多にない事だから気合いれて撮影するのも良いけどリラックスして
楽しく見るのもまた良いなと。
posted by akk09 at 01:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、本当にリングになってるぅ!
北海道は部分日食だったんですよね。
まぁどっちにしても私、爆睡してました!(笑)
Posted by kinzo at 2012年05月22日 23:57
kinzoさんこんばんわ。
爆睡なんて勿体ない!!
次は18年後に北海道であるらしい(曖昧情報w)ので
その時は見ても損は無いと思いますよ。
当日まではそんなに期待してないんですが
いざ始まると楽しいもんです!
Posted by akk09 at 2012年05月23日 03:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

