2012年02月06日

VHPICTURES 1234567890

別に冬の都内で写真が出来ないことは無いけれど白銀の世界になるわけじゃないし。。。
風景撮るならやっぱり緑が欲しい!

そんなことを考えながら自宅で物撮りの練習や機材のクリーニングをしていると新しい機材をネットで探すこともある。
そんな中最近。。というか昔から気になっているのがHasselblad!
中判カメラの王様的存在のカメラが最近中古市場でかなり求めやすい価格になってきた。
しかし、今更フィルム!?ブローニー判って現像代高いんじゃ??なんて心配もある。
でもHasselbladのレンズってCarl Zeissだし!マウントアダプター使えばNikonでも使えるし!
こんなこと考えるともう逝くしかないような気がする(笑)

でも安くなったって言っても10万円台。。。EOS 5D MkIIが買えるのか。。そうか。。
と考えながらもたぶん買う(笑)
posted by akk09 at 12:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ!是非とも!!(笑)
レポート待ってますっ!!
Posted by kinzo at 2012年02月06日 21:28
kinzoさんこんばんわ。

是非と言われても(笑)
だいぶ先の話ですよ!!
なんせハッセルブラッドはアタリハズレが多くて都内では中々いい個体には巡り合っていませんのでσ(^_^;
でも、調べれば調べるほど良いカメラです!
フィルムでもあの立体感が手に入るならと…
いやいや、貯金が先w
Posted by akk09 at 2012年02月06日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

